COLUMN コラム
事例

【アイドル・モデルの方】アイドル/モデル戦国時代!! 認知・収入で飛び抜けるにはfanzclubがおすすめ!!

■アイドル/モデルとして働く方の現状

アイドル/モデルは現在戦国時代!それぞれの特徴でアピールをしているアイドル、モデルの方がいらっしゃる中、日の目を浴びるのは至難の業です。マスメディアでの露出で一時認知が広がったとしても定着して、メディアに出演し続けるのは至難の業です。また、特徴として短命な業種です。また引退された後のセカンドキャリアについてもどの様なことができるのか不安に思われている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

■日々の活動以外での収益化

メジャーデビューされていない方やマスメディアへの出演が少ない方の場合、日々のコンサートや撮影から得られる収入は多くはなく他の仕事をされていることも少なくありません。また、メジャーデビューされていたり、マスメディアに多く出演されていらっしゃる方も常に将来に不安があるのではないでしょうか。

より多く露出する機会をご自身で創出し、収入を増やす方法がfanzclubにはあります。

ファンの方々には、このような方々があなたのスペシャルコンテンツの投稿を楽しみにされているのではないでしょうか。

・イベント以外でも積極的に応援をしたい方

・応援をしたいが、距離的に困難な方

・プライベートの姿をもっと知りたい方

・イベント以外でコミュニケーションを取りたい方

・将来目指していて参考にしたい方

 

 

■ファンクラブを作り、成功させるために

まずはご自身のSNSなどでfanzclubを開設してことについて宣伝し、フォロワーをfanzclubに誘導してください。イベントやコンサートに来られたファンの方々へのお知らせも忘れずにお願い致します。そして誠意を持って対応していただくことで安定した収益をfanzclubで得ることができるかもしれません。

 

■コンテンツ例

お客様ご自身の投稿は、サブスクリプションした方のみが閲覧できます。

サブスクリプションは、①無料、②有料(月額300円~、無料お試し期間あり)を設定することが出来ます。

 

【サブスクリプションユーザー全員向けのコンテンツ】

・撮影、コンサートの裏側投稿

・プライベート投稿

・パーソナルアイテム紹介投稿

・明日の私服チョイス投票(投票機能)

 

サブスクリプションしたファン全員が閲覧できる投稿の他に、鍵付きの投稿(有料デジタルコンテンツ)を販売することが可能です。さらにファンとは、DMを使い1対1でのコミュニケーションや、DMを使って特定のファン限定オリジナルメニューを販売するなど、柔軟な使い方が可能です。

 

【デジタルコンテンツ販売】

・ファン特別動画(個別カスタマイズ)の販売(DM)

・ファッションコーディネートワンポイントアドバイス(DM)

上記のように自分で考えたメニューを販売することができます。

 

これ以外にも沢山のオリジナルコンテンツを揃え、ぜひ皆さんの収益化へと繋げていってください。

 

 

CONTACT お問合わせ