COLUMN コラム
使い方

【クリエイター】QRコードとURLについて

fanzclubアカウントのURLとQRコードをご自身のSNSに掲載していただことでファンに通知ができます。

マイプロフィールから自分のURLを取得する場合

ご自身のURLのアカウントは「プロフィール」ボタン→「マイプロフィール」を表示します。

マイページの右にある「プロフィールのリンクをコピー」からコピーすることができます。

「設定」画面からURLとQRコードを取得する場合

「プロフィール」ボタンから「設定」→「ユーザーURL」QRコードのダウンロードすることができます。

 

このページでクリエイターのページのQRコードが表示されます。プロフィールURLの「URLを表示」ボタンを右にスライドするとご自身のURLが表示されます。

SNS・ブログでの告知

SNS(InstagramやYouTube、TikTokなど)のプロフィールリンクにfanzclub(ファンズクラブ)のアカウントのURLを載せてたり投稿でアカウントのQRコード投稿したりすることでファンにクリエイターのファンクラブを告知しましょう。定期的にfanzclub(ファンズクラブ)について投稿すると新規のフォロワーもクリエイターのファンクラブの存在を知ることができます。また個人のウェブサイトやブログを運営していれば、サイトにfanzclub(ファンズクラブ)のリンクを貼ることができます。よくコメントを残してくれるフォロワーや、読者にファンクラブの開設をお知らせしましょう。

■Instagramストーリーでの投稿例

■Instagramプロフィール欄投稿例

 

 

 

CONTACT お問合わせ