COLUMN コラム
使い方

【クリエイター】サブスクライブ(月額)料金・無料期間・おまとめパッケージの設定方法

サブスクライブ(月額)料金設定の設定方法

fanzclubでは、クリエイターが設定した金額をファン会員がサブスクライブして、クリエイターのファンクラブに参加しコンテンツを受け取ることができるシステムです。クリエイターは自分で料金設定を行うことができるので、収益化しやすい仕組みです。*サブスクライブとは月額会費制で様々なサービスが受けられるサービスです

サブスクライブ料金設定画面の表示方法

料金設定はこちら▼

https://fanzclub.net/settings-subscription-price

①初めにトップページから「プロフィール」ボタンを押します。

 

②「設定」→「料金」を選択します。

 

 

サブスクライブ料金設定画面の表示方法

サブスクライブ代金は、月額300円以上または、0円(無料)で設定できます。「月額」欄に半角数字を記入し、「保存」を押し設定完了です。例えば300円の料金を設定する場合は’300’と記入して「保存」を押します。

サブスクライブ代を0円にしてデジタルコンテンツを販売することも可能です。

サブスクライブの料金設定をいくらにすれば良いかわからない方は「fanzclub(ファンクラブ)の料金設定はいくらが適正価格?を参考にしてください。

 

 

確認ボタンがポップアップされるので「はい」を押すと設定完了です。

 

無料期間の設定

無料期間を設定することでファンは気軽にサブスクリプションを始めることができます。無料期間が終了すると自動で有料プランに更新されます。

サブスクライブ料金の設定を完了した後に無料期間を入力することができます。

初めに「無料期間設定」の右側にあるボタンを右側にスワイプします。無料期間は1日から14日まで設定することができます。例えば14日の無料期間を設定する場合は’14’と記入して「保存」を押します。

 

ポップアップで無料期間が正しく設定されていることを確認して「はい」を押して設定完了です。

おまとめパッケージの設定方法

おまとめパッケージとは、90日・180日・365日の期間でサブスクリプションをしてくれるファンに対して割引価格で提供できる機能です。

割引率は1%から50%です。期間をボトムダウンで選び、割引率を入力します。例えば50%の割引率を設定する場合は’50’と記入して「作成」を押します。

 

おまとめパッケージに日数と割引率、総額が表示されたら右上の「保存」を押します。

 

ポップアップおまとめパッケージがONに設定されていることを確認して「はい」を押して設定完了です。

 

 

 

CONTACT お問合わせ