COLUMN コラム
使い方

fanzclub(ファンズクラブ)とは?

fanzclub(ファンズクラブ)とは?

fanzclub(ファンズクラブ)はクリエイターとファンの関係をもっと近く絆をさらに強くする、ファンファーストSNS型ファンクラブです。

クリエイター

全てのクリエイターがより自由に、安心してコンテンツを想像する世界、 fanzclubがもたらすコンテンツ収益化の機会は多種多様でクリエイターはより創作に集中でき、さらにファンを身近に感じられます。ファンクラブの月額費やチップメニューで収入が安定すれば、クリエイターは創作に専念し、クリエイターとしてさらに高みを目指せます。クリエイター登録での、初期費用・月額利用料は不要。テキスト、画像、動画、音声、ライブ配信(予定)、期間や鍵付きなど今まで欲しかった機能でオリジナルコンテンツが自由自在に作れます。fanzclubはファンからのサブスクライブ代とデジタルコンテンツの販売で収益化しやすい仕組みのファンクラブサイトです。

関連記事:fanzclub(ファンズクラブ)を活用してファンクラブを開設する理由

関連記事:アカウント登録方法

ファン

サブスクライブ代やチップ(投げ銭) でクリエイターの特別コンテンツを入手できます。fanzclubだけの限定コンテンツの配信や投げ銭やメッセージを通してクリエイターとのコミュニケーションを楽しめます。

fanzclubの特徴

1. サブスクリプションをして好きなクリエイターのファンクラブに参加 

サブスクリプションとは、月額会費制で様々なサービスが受けられるものです。略して「サブスク」と呼ばれ、月額費を支払うことで、好きなクリエイターが提供している、今まで見ることのできなかった特別なコンテンツが提供されます。 

2. ≪日本初≫メッセージ付き投げ銭をクリエイターに送れる 

ファンからメッセージ付きの投げ銭をクリエイターに送れます。ファンはクリエイターにリクエストやお願いも叶えてもらえるかも?! 

3. 【収益性の高い】ファンズチップ(投げ銭)システムで安定収入が見込める 

クリエイターは写真、動画、音声データ、テキスト、ライブ配信(今後リリース予定)など全てのコンテンツでファンズチップを受け取ることができる仕組みです。投げ銭はクリエイターへ大幅還元されるシステムなのでクリエイターのお小遣い稼ぎや収入アップも可能です。 

4. 「鍵付き」メッセージを送付可能 

クリエイターは鍵付きのメッセージをファンに送付することができます。 サブスクリプションしている人、ファンズチップを支払った人には今まで見たことのない秘密の画像や音声が届きます。 

5. 投票機能でファンの要望をヒアリング 

アンケート機能を使ってファンの要望を聞いて、ファンに喜んでもらえるコンテンツを作ることができます。ファンと一緒にコンテンツを作り上げることでさらにファンとクリエイターの絆を深めましょう。

 

CONTACT お問合わせ