COLUMN コラム
使い方

【クリエイター】翻訳機能で海外展開を狙おう!

インターネットやスマートフォン、アプリケーションの普及により、世界規模の情報を手に入れることが容易になってきました。特にSNSや動画サイトを通して世界中のアーティストやクリエイターを見ることができ、気軽に楽しめるようになってきました。ドラマやアニメ、アイドルといった文化は国境の垣根を超えています。

しかし、外国で活動するクリエイターを応援しようとすると言語の壁を感じるでしょう。例えば、筆者がK-POPアイドルのファンになったとします。メジャーなアイドルであればファンの誰かが翻訳してくれた動画やまとめサイトがあり、楽しく推し活ができると思います。しかしまだファンがそれほど多くないアイドルを好きになった場合は、翻訳機を片手に1つずつ日本語に変換する必要があります。

アジアマーケットを狙うfanzclub

fanzclubでは日本だけの市場にとらわれず、日本のクリエイターをアジア展開へのサポートしています。そして各国でのfanzclubの展開を目指し、アジア間でのデジタルコンテンツの貿易を目指しています。対象国は台湾、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムに展開予定です。

fanzclubにはブラウザで使用されている言語への翻訳機能が搭載されています。クリエイターの皆様の中には、今後日本だけでなく世界へ展開していきたい方がいらっしゃると思います。現在は英語のみの対応ですが、順次言語を増やす予定です。翻訳機能が搭載されていることで、言語の壁を乗り越えることができます。

多言語機能使い方

①トップ画面での切り替え

fanzclubのトップ画面右端に地球のマークがあります。このボタンを押すと「日本語」「英語」に言語が分かれるので、ファンは自身の言語を選択することができます。

 

②言語画面から翻訳機能を選択

設定画面から「言語」を選びます。

自身の設定したい言語を選択すると自動で翻訳されます。

fanzclub(ファンズクラブ)とは?

fanzclub(ファンズクラブ)はファンとの関係をもっと近く絆をさらに強くする、ファンファーストSNS型ファンクラブです。

全てのクリエイターがより自由に、安心してコンテンツを想像する世界 fanzclubがもたらすコンテンツ収益化の機会は多種多様で、クリエイターはより創作に集中でき、さらにファンを身近に感じられます。ファンクラブの月額費やチップメニューで収入が安定すれば、クリエイターは創作に専念し、クリエイターとしてさらに高みを目指せます。

こちらから登録して今すぐファンとの距離を近くしましょう!

 

CONTACT お問合わせ